VEC TOPICS
2012年4月18日
 PVC Design Award 2012(塩ビものづくりコンテスト2012)の開催

フライヤー


 昨年初めて開催した「塩ビものづくりコンテスト2011」は、軟質塩ビを扱っているサプライチェーンの6団体が共催して取り組み、デザイナーを始め多くの若い方が参加して頂き、関係各方面から関心を集めました。

 今回、その経験をもとに、もっと多くのデザイナーに応募して頂くため、新たに「PVC Design Award 2012」という名称とともに開催します。開催時期も、デザインを学ぶ学生さんが参加しやすい4月をスタートとしました。

 テーマはビジネスに結びつく作品・製品を期待して、{社会に求められる「〇○×Soft PVC」}としています。私たちの身の回りの様々な物事とSoft PVCを掛け合わせて、そこから新たな用途やニーズを創出した「少し先の未来の定番になる作品・製品」を期待しています。尚、今回も、経済産業省と日本インダストリアルデザイナー協会の後援を頂いています。

 既に、デザイン専門誌AXISのWEB発信である「jiku」に軟質塩ビの素材をデザイナーに理解して頂くため、軟質塩ビ製品の特長や前回のコンテストの受賞作品などを紹介しています。(デザイナーのための塩ビの教科書)

  応募要領など詳細はこちらから