VEC TOPICS
2017年3月15日
 PVC Design Award 2017(塩ビものづくりコンテスト2017)開催


 第7回となるPVC Design Award 2017を「未来を拓くPVC−機能と美の創造」をテーマに開催します。デザイン提案と製品を募集し、今回は、これまでの軟質塩ビに加え、硬質塩ビの作品も募集します。

 デザイン提案の方式は昨年同様、「デザイン提案」について作り手が作品を選び、提案者との詳細な打合せのうえ試作を行います。応募開始は4月1日、デザイン提案の提出締め切りは5月26日とし、デザイン提案からの試作品と「製品応募」の締め切りを10月20日としています。
 このデザイン提案試作品と製品応募の中から、審査員による厳正な審査を行い、11月16日に表彰式を行う予定です。今回は、審査員として新しくクリエイティブ・ディレクターでバイヤーでもある山田遊氏(株式会社メソッド代表取締役)に参加いただき、バイヤーの目から見た審査を行っていただきます。

 また、東京での展示会を昨年同様、より多くの皆さまにご覧いただけるよう11月16日(木)から11月
26日(日)の11日間、丸の内仲通りのGOOD DESIGN Marunouchiにて開催いたします。

  詳細は、こちらをご覧ください。

  PVC Design Award 公式サイト