VEC TOPICS
2015年12月16日
 住まいの省エネと健康・快適性を考えるシンポジウムが福岡で開催


案内書&参加申込書
こちらからダウンロードできます




 2016年2月19日(金)に福岡にて「住まいの省エネと健康・快適性を考えるシンポジウム」が開催されます。
 2020年度には新築住宅の省エネ基準が義務化され、省エネ基準に適合しない住宅(断熱性能などが不十分な住宅)は原則、建築許可が下りなくなるため、新築住宅に対しては住宅の断熱化・省エネ化を浸透させることができます。一方、約4割が全く断熱されていないと言われる既存住宅に対しては、省エネに加えて、居住者の健康増進や医療費の削減ということも強調して進めていくことが重要であると考えられます。
 これらの課題について各界のオピニオンリーダーによる報告と議論を受けて、参加者に住宅の在り方を再考してもらい、住宅の断熱化・省エネ化の一層の促進を目的としています。
 参加ご希望の方は上記参加申込書にて樹脂サッシ工業会へお申込下さい。

 「住まいの省エネと健康・快適性を考えるシンポジウム」 in 福岡

   日  時 : 2016年2月19日(金)13:10〜17:00
   場  所 : 電気ビル共創館カンファレンス 3階 A会議室
   主  催 : 樹脂サッシ工業会 / 協  賛 : 塩ビ工業・環境協会
   参加費 : 無料
   申込先 : 樹脂サッシ工業会 (FAX:03-3597-5140)